IG交換

部屋で組んでいるゴリラですが、ツインプラグなのでIGを2個、取り付けています。

使用している配線はもう1台で使用していたものなのですが(こちらもツインプラグ)、ある時に火花が飛んだり飛ばなかったりで原因が判らずに交換した経緯があるものでした。

この配線を使用して組んだのですが、Egを掛けたところやはり火花が飛んだり、飛ばなかったり。

断線を調べても判らず、IGが1個では問題ないよう。アースを個別にとっても同じなのでIGを交換する事にしました。

今度は4気筒用の片側をオークションで落札、取り付けました。

こちらは問題なさそうで、一安心。

イメージ 1

このIGはオートバイ用ではなく、ジェットスキー用です。(笑)