家電修理

先日、コタツを使おうとコンセントを入れたら通電しない・・・。

以前にヒーターが壊れて、自分で直した事があったが、今回も修理することに。

とりあえずボリュームスイッチ部分を分解。ヒューズと断線を確認してみる。

判ったのは断線しているということ。コードは布で覆われているので、見つけづらいがコンセントの根元近辺が断線している様子。

倉庫にあったコンセントで修理。

イメージ 1

実はBOSEのSPが壊れているのも年末に見つけたので、こちらも一緒に修理。

アンプが壊れて音が出ないと思っていたら、SPケーブルの差込端子のプラの部分が壊れていたので、別の端子を無理やりに取り付け。

イメージ 2