2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

板金

先日、洗車した時には無かった凹みが付いています。 鈑金するため取り外しました。 どこでなんだろう? 交換するのも癪なので、適当に自具を作って鈑金してみました。 完全には戻りませんが、パットした見た目はかなり良くなりました。

エアフィルター、補修後

先日の崩れたフィルター部分とボンドの残りを取り除き、新しいスポンジを取り付けました。 前回は15mm厚でしたが、今回は20mm厚のフィルターなので若、取り付けに手間が掛かります。 縦側の長さがちょっと長くなってしまったので上下で若干、歪んでいますが…

エアフィルター、補修前

ミニのエアフィルターはitgの湿式がだめになったので、乾式へ加工したもの使用していたのだが、経年劣化でかなり傷んできた。 補修のために取り外し、また最初に作って使用していた物もチェックしてみたがやはり経年劣化で傷んでいる。 2個とも後日、フィル…

CIBIE6極リレー

ミニに付いているCIBIEのリレーは30年以上前の物。以前もハンダ割れを修理したが、できれば予備がほしいと探してみました。 現行の商品ではなく、今どきは珍しい内部にリレーが2個ある6亟のリレーだ。 ヤフオクで探してみると丁度、当時物のバイク用の物があ…