2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Hi-8テープ

最近、昔のHi-8のテープをHDDへ移す作業を始めました。 古いのと保管が悪いためか見ることの出来ないテープがいくつか有る。 テープ同士が固着して動かないか動かすと切れてしまう。 仕方がないので、テープを分解して片側に巻き戻すことに。 切れたり切れそ…

ソムリエナイフ

先日、合羽橋で安いソムリエナイフを見つけたので購入しました。 使ってみるとなにか変? コルクを取る時にてこに使う金具が引っかからない。 よく見てみるとこの部分の作りが悪い。 それ以外の作りはそんなに悪くないので、修正することに。 そこで金具を削…

最近の購入品

ミニのクラッチ廻りが怪しくなってきたようです。 先日のブレーキマスタと一緒にOHをするべきでした。 今となっては後悔しています。 その為に購入しました。 ついでの物もありますが、・・・。 クラッチマスタ、レリーズのOH部品、クレビスピンなどなど。

久々

久々にボートで釣りに行きました。 ただ風が吹いていた為に早々に引き上げ。 初めてカワハギ釣りをしましたが、難しい。 釣果はありましたが、ばらしとエサ取りで・・・。 やはり肝と刺身は美味しかったです。 写真は昔、使っていた物です。年代物。