2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

半田修理

先日のヘッドライトの配線パーツとアキバで安く購入したライトの作りが悪いので修理。 折れたアース部分を半田で固定する。 ライトの方はやはりハンダがいい加減なので付け直しする。 どちらも問題なく使用出来るようになりました。

問題配線

先日のミニのインマニ交換した時のPTCヒーターの配線カプラが写真の物。 カブラが焼けています。 もしかしたらこの部分が悪かったために不調だったのかも? またゴリラのライトがまた点灯しないので配線をチェックするとアース部分が折れている。 これもよく…

iPod

iPodのバッテリの具合が悪くなったので、交換する。 このiPodは知り合いからジャンクを頂き、修理しながら使用している。 最初はバッテリ、液晶などと悪くなったので、ジャンク品合わせで2個イチです。 ウオークマンの方が音は良いのだが、現在は車での再生…

ワイパーピポッド

ミニのワイパーピポッドのゴムが左右とも切れているので交換。 切れているとここからバルクヘッドを伝い、水が侵入するのかな? オークションではメッキカバータイプしかなかったので、そちらへ交換。

快調

先日、センサー交換した後、試走してみました。 マニフローを取り付けたので若干、回転が軽くなりました。 ついアクセルを踏んでしまうかな。 中回転域はトルクが若干上がっているようす、高回転は廻していないのでわからず。 どうせならばヘッドも交換すれ…

難儀でした。

ミニの具合が良くならないので、センサー類の交換と傷んでいたインマニなどを交換することにした。 インマニもガソリンがガム状に残っている状態です。 部品を外すのは良いのだが、まずはエキパイのヒートカバーが外れないので、スタッドボルトが取れない。 …

ヘッドライトバルブ

ゴリラのヘッドライトのロービームが点いたり、点かなかったりしはじめた。 SWの接触不良かとも思ったが、取り外してみるとバルブのロー側のハンダが解けている。 この為に点いたり、点かなかったりしていた様だ。 捨てるのも勿体無いので、解けた部分の上…

元の状態に

先日、ゴリラのIGコイルをウオタニからジェットスキー用の2Pのコイルへ変更したのですが、どうしても中間のセッテイングがうまく出ないので元に戻しました。 本来は交換の必要がないのだろうが、アースがうまく取れる場合と取れない場合があるようで交換…