2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ポリタンク

先日、灯油を購入し、倉庫へ。 昨日、倉庫に物を取りに行くと何やら匂いが・・・。 灯油が漏れています。 どうやら古いポリタンクに穴が開いた様子。 灯油を入れて、車で持ち帰る時に少し漏れているとは思いましたが、キャップからだと ばかり。 倉庫がかな…

最近の購入品

先日のパッキン交換、マウントの痛みなどで購入したものです。 イギリスからはパッキン、テンションロッドのブッシュ、そしてリアマウント パッキンは2つも購入したが、無駄に・・・。 リア側のマウント、今年中に交換できるかな? また別にニードルも購入、…

クーラント

先日、下廻りをチェックしているとクーラントが少し漏れて、地面に垂れている。 ウォーターポンプかなとチェックをしてみるとラジエター下側のホース部分からのよう。 ホースバンドをチェックすると緩んでいるようなので、締め直し様子見。 この辺りは手が入…

フランク三浦

以前に友人から頂いたフランク三浦の電池が切れた。 今回は自分で電池交換することに。 裏蓋を開けてみるとスカスカですね。 ムーブメントの大きさにちょっとビックリ。 電池はSR626SWという物。 電池交換して、きちんと動くことを確認。

ステアリング

先日の車検時にテスター屋でサイドスリップの調整をしたのだが、3回の車検でちょっとずつステアリングのセンターがずれていました。 流石に今回はずれ幅が大きくなったので、修正することに。 最初は楽をしようとステアリングの位置をずらそうとしましたが、…

クォーターウインドウ、補修

開閉式のクォーターウインドウに交換してあるのですが、ガラスと枠の間のパッキンが傷んでボロボロです。 イギリスにメールオーダーでパッキンを注文したのですが、いざ、外す段階になるとかなり固い。 無理に分解しても良いのだが、変形するとたちが悪い。 …

スタビードライバ

随分と前に購入し、重宝して使用していたスタビ-ドライバ。 シャフトを指す部分が悪くなり使用していませんでした。 この部分は金具ではなく、プラ?でした。 このままでは使用できず、もったいないので13mmのナットを使い修理しました。 ナットのネジ部分を…