2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リアネガキャン取り付け

先日、オークションで落札したリアのネガキャンを取り付けました。 ただしここでトラブルです。 ラジアスアーム部分のプレートを交換するのですが、1本、サブフレーム側の溶接ナットが取れていました。 ボルトを外すためにボルトの頭を落として、プレートは…

フロントサブフレームマウント交換

12月に発見した発見したフロントサブフレームの後ろ側のマウントにヒビが入っていたものをやっと交換しました。 今回は比較的スムーズに交換できました。 ついでに最近、マフラーの共振が気になっていました。 マフラーマウントのゴムの痛みかもしれないので…

懐中電灯

以前に頂いたLEDの懐中電灯の具合が良くない。 動かすと点いたり消えたり。 接触が良くないようなので、先端のバネの部分に余り物の小さいボルトを入れてみました。 最後の締め付け(SWは後ろの蓋を閉め込みます)がきつくなりましたが、途切れることがなく…

レギュレートレクチファイア

ゴリラのバッテリがどうやら充電されない様子。 Egを掛けて、電圧を測れば良いのだが、バッテリ端子が出ていないのでレギュレートレクチファイアを疑ってみました。 今付いているものは何かからの流用品?か他の配線から取った物という記憶が・・・。 レギュ…

ツィーター

シートを取り外したので、ついでにツィーターを取り付けてみました。 本当はエアベントを加工するつもりでしたが、パーツがボンドでがっちりと固定されていて、分解が難しいので、取り敢えずは木材を加工してみました。 クロスオーバーはパッシブを使用。 暫…

ピレリマット

先日、レカロのピレリマットが破けました。 少し前から下がり気味だとは思っていたのですが、ポジションが丁度よくて放っておきました。 流石に完全に切れると下がってしまうし、シートが落ちる可能性もあるので修理しました。 純正は高いし、オークションな…