2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレーキランプSW、破損

先日、駐車場に入庫する時にブレーキランプが点灯し続けている事に気がついた。 調べるとブレーキランプのSWが壊れ掛かっている。 少し弄っていると完全に破損。 週末に乗る用事があるので、急いて純正を手に入れたが調べてみると評判が良くない。 流用でス…

フロント、ネガキャン取り付け

先日に注文したミニスポーツのネガキャンを取り付けることに。 テンションロッド、ロアアームを外したのだが、片側のロアアームのシャフトにカラーが固着している。 ここは後で何とかしよう。 テンションロッドですが、ノーマルは若干ですが歪んでいました。…

ステディロッド、ブラケット交換

最近、異音がしなくなったと思ったら別の所から微かな音がたまにする。 感じは走り始めやアクセルを緩めた時。 Egが動いているのかもと、Egを揺すってみても揺れない。 ただステディロッドのブラケットがかなり傷んでいるのと下側のブラケットの破断もあるの…

ゴリラ、充電不良、その後

ゴリラのバッテリが充電されない原因が分からなかったのですが、バッテリを外してEgを掛けてウインカーなどの灯火系を点けてみました。 まさにビンゴ。 点灯しません。 原因はレギュレートレクチファイヤの間に咬ませているタケガワのCDIの配線の様子。 ただ…

ポンド安

イギリスのEU離脱の結果、ポンド安に。 セールもしていたので、早速、注文してしまいました。 後から船便にすれば良かったと思いましたが、まあ安く購入しました。