2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライビングランプを追加。

夜間の走行が見にくいのでドライビングランプをミニに追加してみました。 IPFの角形をフォグランプのステーを利用し、そこに余りの材料で作成した自作ステーを加えて取り付けしてみました。 配線は余り物のリレーと配線を使用し作成。 まだ夜間は走行してい…

ヘッドライト、リレー修理。

miniのヘッドライト、片側が点灯しなくなった。 Hi,Lo共に不点灯。 最近、調子が悪く、たまに点かない時があったが、SWのonoffで点いていたので放置していた。 車には30年くらい前のシビエのチューンナップキットが付いている。 1灯にリレーが1個ついて…

テスター、修理。

ヘッドライトのリレーがおかしいようなのでチェックしようとテスターを使おうとしたら電源が入らない。 中を確認するとヒューズが切れている。 手持ちのヒューズと交換するのだが、ゴムチューブに包まれてヒューズはハンダ付けされている。 コードの長さに余…

BOSE SPターミナル 交換。

以前にSPターミナルの端子が一部壊れたので補修したが、もう片側も壊れたのでターミナルごとバナナが使える物に交換することにした。 オークションを見ていると同サイズの物が安くあったので、購入して交換することに。 サクサクと2個を交換。 このBOSEのSP…