2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレ、修理

実家の水洗トイレが漏水するとのことで、修理をしました。 タンクと便器を繋いでいる付近から漏水する。 タンクを外してみるとパッキンが死んでいる。 蜜結パッキンとタンク固定部分のパッキンを交換する。 初めての作業だが、以外に簡単にできた。

エンジン、不調

昨日、親戚まわりで富士周辺に出かけたのだが、トラブル発生。 駐車場から車を出した時の乗り始め、クラッチを繋いだ時に少し違和感があったのだが、すぐに解消されたので気のせいかと・・・。 首都高、東名と渋滞を抜けての休憩後に最初の兆候、エンジンが…

クラッチ廻りとステディロッド

ミニの2速が抜けるので、 ギアハウジングのマウントを交換したが、変化なし。 ステディロッドEg側とギアBOX側のブッシュの交換とついでにクラッチマスターとレリーズのOHをしました。 最近、ブレーキマスタをOHしたのですが、クラッチ廻りも一緒にしなかった…

ギア ハウジングマウント 交換

ミニの2速が最近頻繁にギア抜けするようになったため、ギアのハウジングマウントを交換して見ました。 ギアの入る方はかっちりするようになりましたが、ギア抜けは直らず。 上下のステディロッドのブッシュを交換してみよう! これで治るといいな。

SATA その後

HDDの認識がおかしかったのは電源容量がぎりぎりのためだったようでした。 4ピンの差し替えでとりあえず動くようになりました。 今後は電源交換の必要が出てくるかな?