2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ベスパ、タイヤ、チューブ取り外し。

ベスパのタイヤが死んでいるのでフロント、リアのタイヤとチューブを取り外しました。 合わせホイールの悪いところでホイールが錆びて、タイヤも固着していて剥がれない。 何とか分解し、タイヤとチューブを分離する。 タイヤも酷い状態だが、チューブもホイ…

ベスパ、ガソリンコック組み付け。

ベスパにガソリンコックを組み付けました。 取り付けには専用の治具が必要になります。 写真に写っている物を使用します。 車体の程度が悪いので、徐々にレストアするつもり。

キャリア、フット部品の再塗装

THULEのキャリアのフット部品の塗装の痛みが激しいので再塗装しました。 30年以上も前の物かな? 家にあったアンダーコートで再塗装。 手抜きなので綺麗ではないが良しとしよう。 翌日、やはり耐水ペーパーで処理しました。

ベスパ、ガソリンタンク、シーラー処理

ベスパのガソリンタンクですが、取り外して錆取り処理をしてから放置してありました。 シーラー処理をしました。 いずれ車体と共にガソリンタンクも再塗装しないと。

チューニングヘッド、バルブ組み付け。

ミニのチューニングヘッドですが、中古で購入後、随分と放置してありました。 2-3年前にバルブガイドの入れ替えやシートカットなどをしましたが、出来上がりから放置してあった物を取り出して、バルブスプリングを組み付けました。 重い腰を上げて、そろそろ…