2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Baja、フロントブレーキ OH

Bajaのフロントマスタ、キャリパをOHしました。 マスタは1度もOHしていなかったのですが、状態はしていない割には悪くはないがフルードがもれ始めてきていました。 キャリパの方は1度、OHしているので状態はいい様な感じですが、動きは渋めでした。 このキャ…

Baja、フロントブレーキ

Bajaのフロントブレーキの動きが渋くなってきたので、OHする為に外しました。 キャリパのみで良さそうですが、ついでですのでマスタもOHすることにしました。

ママチャリ、BB、再び

ママチャリのBBを以前に分解し、グリスアップしましたが、やはりがたが出始めたので分解しました。 シャフト、ベアリングを交換することにしました。 ベアリングは9個から11個へ変更し、組むことにしました。 今は部品待ち。 本日、組み込みました。 ガタツ…

BajaにPJキャブ

先日、ちょっと時間があったので、BajaへPJキャブを付けました。 バイタルのHPを見るとエアスクリュのみでOKのようだが、CR125のものを流用加工してあるので、ニードルが判らないのが難点。 若干、セッティングは合っていないが、PDと比べるとレスポンスとパ…

アクセルホルダ

Bajaのキャブ変更に伴い、アクセルホルダとアクセルワイヤーが換わることになります。 アクセルホルダは自宅にあるもの、ワイヤーは長さがあるのでCR125のPJキャブ用の物がパーツで出るのでホルダ取り付け部のねじ径が判らないが、合うことを期待して注文し…

9V電池 爆発

自宅に置いてあった9V電池が爆発した。 扉のある棚の中に置いてあったのだが、棚を開けた時に白いくずがいっぱいあったので不思議でした。 ふと9V電池に目が行き、見てみるとマイナス側の端子が吹き飛んでいました。 端子が取り付けてある部分はプラスチック…