2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

色々な物が一度に・・・。

車のアンプ、子供のPC、無線ルーターに不具合が・・・。 車のアンプは30年位経っているので、いよいよかなと。 ただよくよく調べてみるとSPの配線が外れていただけでした。 ラッキー。 オークションで購入しようと物色中でしたが、買わずに済みました。 子供…

シート補修

車のシートとCDケースの一部が切れていて補修してあったのだが、補修材が剥がれ掛けてきたので補修することに。 探してみると意外に補修用材はある。 今回はコニシのシート補修材を使ってみることにした。 簡単に切れ、張った後も丈夫そう。 これで暫くは大…

ウォーターハンマー?

自宅の給湯器から最近音がするようになった。 常時ではなくお風呂へのお湯張りや洗濯機へに給水時に。 調べてみると給湯器の手前にある給水バルブが振動している。 どうやら水量が多いのでウォーターハンマーを起こしているのか? 試しに水量を絞ってみると…

タイヤ交換

電動自転車のリアタイヤが坊主になりつつあるので交換することに。 フロントもかなり減っているので、一緒に交換。 ハブのシャフトの動きがかなり渋い。 潤滑スプレーでその場しのぎ。 割とサクサク終了。 自分のママチャリのリアタイヤ、タールがまとまって…