2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

SATA変換アダプタetc

先日、やっとM/Bの組み換えをしました。 組んでみると今まで何台か組みましたが、なかった問題が。 SWやランプ類、USBのケーブルの長さが足りなかったり、ピンが違う。 仕方がないので、ケーブル類は延長、ピンは差し替えでしのぎました。 次が手持ちのすべ…

ジェネレーター

組み立て中のゴリラのフライホイールを加工していたものからノーマルに戻すため、フライホイール交換に伴い、ジェネレーターも交換した。 ここで問題? ケースは6Vでピックアック部分が干渉するために加工してあったのだが、ミツバとデンソーで微妙に位置が…

ツインプラグ ヘッド

先日、外したツインプラグのヘッドをばらしました。 排気側のバルブとシートに若干の虫食いがあります。 バルブの摺り合わせをしましたが、虫食いを完全になくすのは難しいようです。 Egの具合があまり良くないので外したのですが、別で組んだヘッドの具合も…

ミニ バンパー

先日、ミニのバンパーを外しました。 御多分にもれず、ボルトが折れました。 仕方が無いので、ボルトの残りをグラインダで削って、外しました。 写真は見にくいですが、四角く穴が開きます。 ここにボルトを入れて、薄く加工したナットで固定してから取り付…