2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ガソリンタンク、コーティング

まだ上野にコーリンがあった時にゴリラのタンクをコーティングしたのだが、コーリンで購入したコーティング剤が古く、本来は緩いはずのコーティング剤がかなりドロッとしていた。 何回か交換してもらったが、結局まともな物がなく、マトモそうな物で2個ほど…

ステアリングダンパー OH

手持ちのステアリングダンパー、オイルが抜けてきてスカスカに。 シャフトにかなりオイルがついて、動かすたびにオイルが出ている様子。 同じタイプが2本あるので、OHしてみる事に。 1本は前後ネジ止め、もう1本は前がネジ止め、後ろがCクリップで止めてある…

異音、解消しました。オチもあり。

一年以上前からある条件の時に出ていた異音がやっと解消しました。 原因はフロントの後ろ側のサブフレームマウントだったようです。 先日のマウント交換以来異音が出ません。 最初はマウントの剥がれがあり、交換時にはマウントの製造精度なのか取り付けがな…

キャタライザー交換

先日、駄目になったキャタライザーですが、やっと交換しました。 ミニスポーツ製を用意したのですが、うまく取り付けが出来ないので、ミニスペアー製へ交換してもらい、交換しました。 ミニスポーツ製の物、ぱっと見た目は普通に付きそうですが、フランジの…

高枝バサミ、その後

以前に修理した高枝バサミ、シャフトをナットで止めていたが高トルクが掛かると抜けてしまう。 なんか良い物がないかと探していたら、ノックピンが丁度、ぴったり入る。 シャフトの通る穴を開けてから、シャフトを溶接しました。 これでトルクが掛かっても安…

フライホイール、ジェネレーター

ゴリラのバッテリが上がり気味になるので、レギュレートレクチファイヤを交換してみたが少しは良くなったがやはり症状が出る。 今回は電圧を測ると12.7V位しか無い。 手持ちの別のセットに交換してみる事に。 交換後に測ると12.8V。 レギュレートレクチファ…

石油ファンヒーター

自宅で使用している石油ファンヒーター、先日、不具合が発生。 家族が使用している時にかなり匂いと煙が出たらしい。 取り敢えず廻りを清掃してみると普通に使えるので、仕舞うまで使用していました。 使わなくなったので、仕舞う段階になり、気になったので…