2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リモコンドアロック 再び

1年前にミニの助手席のリモコンドアロックのモーターが壊れたのでYAHOOで落札した物に交換したのだが、また壊れてしまった。 友人と出かけた時にロックしてあるはずなのに、荷物を入れたと・・・。 モーターが壊れました。 また交換とは、ついでに内張りの…

アクセルワイヤー

PJキャブへの交換用にアクセルワイヤーを探していたのですが、良い物がないのでCR125の物を注文することに。 ただワイヤーをホルダに止めるネジサイズが8か10かが判らず、賭けに出て注文しました。 結果、10mmだったので合わないことが判明。ホルダを加工…

スロー交換

ゴリラのヘッドを修正してからキャブのセッテイングの感じが変わり、どうしようかと考えていました。 先日、ニードルを1サイズ薄いものに、またメインを少し下げたのですがまだ始動と中回転域の感じが良く有りませんでした。 そこでスローを下げることにしま…

魚の餌(ウオノエ)

先日、カイワリを釣りに行ったのですが、魚を〆た時に口からグソクムシのような生き物が出てきました。 死んでいるのかと思いきや生きている! エサとして食べたのに釣れたのか不思議でした。 捌いた魚からも出てきたので、調べてみました。 その正体がウオ…

クラッチワイヤー

先日、オークションでモンキー用のクラッチワイヤーを購入したのですが、レバーにつけると長さが足りない。 以前にはアクセルワイヤーでもやりましたが、可動部分を長くすることに。 加工前と加工後です。