2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ZO-3、アンプ交換。

以前にボリューム交換したZO-3のアンプが壊れました。 仕方がないので、簡単なアンプの回路図ををネットで探し、作成して交換しました。 ついでにゲインも少し変えることが出来るようにして、ボリュームを追加してみました。 こちらは抵抗値を変えて試しても…

ヒーターバルブ、交換。

以前にイギリスから取り寄せたヒーターバルブが不良品で交換後にすぐ戻して使用していました。・ ヒーターバルブは以外に良い値段がするので国産の合いそうな物を購入してみました。 このバルブ、バルブが全開にならない?? メーカーに確認すると確認するの…

ワイヤーゲーム、修理。

ワイヤーゲームが壊れました。 さすがに3歳の子には丁寧に使えませんでした。(笑) コードがちぎれました。 取っ手の部分を外し、コードをハンダ付け。 取り付け時には補強を入れて組み付け。 また子供が遊べるようになりました。

またアンプが・・・。

先日、交換取り付けしたアンプが壊れました。 電源が入ったり消えたり。 この症状は以前、修理したアンプと症状がそっくり。 狭い場所に無理やり取り付けたので、電源配線部分のパネルを固定している部分が折れてアース不良になっている。 パネルの折れた所…

オルタネーター交換

最近、ミニの発電容量が落ちてきました。 ブラシを交換すれば安く済むのだろうが、今回は70Aの物をイギリスから取ることにした。 物を見てちょっと驚いたのが、新品だがプーリー後ろの羽の部分の傷があり錆びていたこと。 新品なのに・・・。 両者を比較する…