2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

XLR250Baja ガソリンタンク キャップゴム 

久々にBajaに乗ったのだが、ガソリン量を確認するためにキャップを外したところ、ビックタンクのガソリンキャップゴムがない。 壊れてタンクの中に、仕方がないので別の古いものを取り付けたのだが、こちらも壊れてタンクの中へ。 どちらも20年以上立ってい…

ローファー、修理

子供のローファー、革が擦れて色が剥がれたり、紐がほつれたりしているので素人修理。 ほつれた部分は解いて、ロウ付きの糸で補修。余り綺麗ではないが良しとしよう。 色が抜けた部分は色付きの靴済みで磨いてみた。 つま先部分は色が付いたが、横側は中途半…

ベスパ50S リアキャリア 塗装

ベスパ50Sのリアキャリア、サビが酷く、落としても綺麗にならないので塗装をすることに。 元の写真を取り忘れたが、サビを取るだけ取り、サビキラーで処理、ミッチャクロン、黒塗料で塗装しました。 見てくれは良くなりましたが、メッキの上に塗装しているの…

ミニゲーム機

昔、子供が遊んでいたミニゲーム機、電池の液漏れで使用できず放置してありました。 見つけたので修理することに。液漏れの部分を綺麗にして、復活。 頭と指の運動になかなか良いです。

PC電源、交換

子供のPC、電源が不安定なために手持ちの予備品と交換。 交換した物のケースを開けてみるとコンデンサが痛み始めている様子?。 時間を見つけてコンデンサを交換してみるつもり。 直ればラッキーかな。

ミニ、ドアバイザー

ミニのドアバイザー、人が寄りかかったので割れました。新規購入は高いので、直すことに。 3つに割れたものをアクリルサンデーで取り付け、裏側は余ったスモークフィルムを貼り、表は手持ちのシールで補強。 見てくれは良くないが、使用する分には問題ない。