2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンベルト

今日は先日の長距離時に気になったコンプレッサーベルトが泣き始めたので、ファンベルトと一緒に調整しました。 写真は面倒なので、撮りませんでした。 ミニですが、ファンベルトの伸びはあまり気になったことはないのですが、コンプレッサー側はあまり伸び…

ブレーキペダル

現在、作成中のゴリラですが、今日はリアの自作フローティングマウントを取り付けたところ、フレームに歪みがあるのか、エンジンハンガーを締め込むとプレートがどうしても浮いてしまいます。 仕方がないので、ペダル側をグラインダーで加工することにしまし…

途中です。

今まで交換した部品と一部購入した部品で1台、作れそうなので作ってみました。 まだ途中ですが、こんな感じです。 汚いのは気にしないで下さい。 これでまた奥さんに怒られます。

テールランプ

先日からBajaのテールランプの具合が悪く今日、修理をしました。 症状はきちんと点灯する時としない時があり、不点灯やブレーキランプが点灯しない症状が出ていました。 カプラかギボシの接触が悪いのだろうと分解しました。 簡単な抜き差しと接点復活剤の注…

すごいことに

ほとんど履かずに眠っていたオフロードブーツを履くために引っ張りだしたところ、すごいことになっていました。 中のベロは劣化のためにベトベト、すねの部分の樹脂は触ると割れてしまう始末。 修理しようかどうしようか、悩みどころです。

フロートバルブ

昨日、子供がゴリラにまたがって遊んだ後に気が付きました。 ガソリンコックはいつも閉めているのですが、たまたま開いたのでしょう。 オーバーフローしていました。 手持ちの予備のキャブとフロートバルブを交換しました。

エア抜き

先日、ゴリラのプラグ交換後、ブレーキのエア抜きが残ってしまったので、今日、作業しました。 ちょっとエアが入っているかなと思っていましたが、噛みはないよう。 フルードの交換も兼ねて、エア抜き作業をしました。 手持ちのホース(水槽用のホース)とペ…