2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

組み直し

組立中のゴリラ、試し乗りは大丈夫だったがオイルポンプ部分の加工が悪かったせいか?、アイドリングがきちんとしなくなり、色々な所をチェックしていました。 オイルポンプの部分は以前に修正済み。 ヘッドとキャブを疑っていたのですが、シリンダを外して…

危機一髪?

先日、ヤボ用でゴリラで出かけました。 用事を済ませての帰路、自宅近くを走行中に車体の異常を感じてストップ。 以前にリアのベアリングが壊れた時に症状が似ている。 止まった時にボルトが2本、落ちている???。 一応、ボルトを拾い車体を確認。 最初は…

トランク照明とボルト取り

先日のECU交換をする前に予備のスロットルからスロポジのセンサーを外そうとしたら片側が折れてしまった。 予備だが使えないと困るのでトリルで揉んで折れた所を取り除き、タップでさらいました。 またトランクに照明がないのでLEDとSWを取り付け。 これで真…

ECU

ミニですが、試走中に8月の時と同様の症状が出始めた。 2000回転以下ならば、取り敢えず走れるが、年末に車を使うので、ECU交換をすることに。 YAHOOで同じECUがあるのは目を付けていたので、落札。 交換してみると症状は出ない。 おまけに燃料ポンプへの信…

フューエルポンプ、フィルター

先日のEg不調から1ヶ月ちょっとは問題なく、快調でしたがまた症状が出ました。 千葉に釣りに行ったのですが、その行きと帰りに症状が出ました。 Egは止まっても暫くすると普通に掛かり、動きます。 流石に帰りの渋滞の中で止まった時には焦りました。 今度は…