2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

レカロ、交換

今まで取り付けてあったレカロ、車検対応のために交換しました。 生地も傷んでいたのもあります。 強度証明があった方が良いと思っての交換でしたが、自分の年式だと問われないのかも? 今までが並行品か純正品をレカロ正規品のエルゴメドに変更。ベースはレ…

ロールセンターアジャスター

ミニにロールセンターアジャスターを取り付けました。 ミニスポーツ製、これ、ボール部分にグリスアップ出来ません。 ダストブーツは取り、上からグリスを入れるしかないのはどうなんだろう? スイベルハブを外さずに交換したので、回り止めのプレートの伸ば…

グリスアップ時にボールジョイントのダストブーツが傷んでいるのを発見。 左右とも上側が傷んでいて、左は切れている。 ボールジョイントは上側は左右とも傷んでいたので、2年前に組み直した時にブーツも新しい物と交換しているのだが、イギリス製のゴムは…

マフラー、吊りゴム交換。

先日、マフラーの吊りゴムがヒビだらけなのに気がついたので交換することに。 3個あるのだが、すべての痛みが激しいのですべて交換。 昔使用していた吊りゴムがちょうど3個あり、まだ使えそうだったのでひとまずははこちらと交換。

リモコン修理

スカパーのリモコン、電池の液漏れでボタンの動作しないところが出てしまった。 分解して清掃と基盤を確認。 一応は動作するようになったが、反応はいまいち?

先日の釣行で2ピースロッドの穂先がキャスト時に折れてしまった。 かなり使い込んでいたので、傷が付いていたのだろうか。 愛着があるので修理をすることに。お金は掛けたくないので、自宅にあるもので修理。 以前にも修理に使用した余りを使い補修。 本当…

M/BのBIOSメモリの電池交換など。

会計用などに使用しているPCのBIOS用メモリの電池が悪くなったので交換。 久しぶりにケースを開けたので電池交換のついでに掃除を実施。 中を綺麗にしました。 また以前に知り合いから頂いた不動のPCを修理後に放置していたのだが、こちらも使用できるように…

Egが始動しない!

先日まで快調だったEgが始動しなくなった。確認すると火花はOK、GASが吹いていない様子。 予備のECUと交換するも同様。 燃料ポンプがおかしいのかと確認してみるとポンプの始動は問題ないようだが燃圧が分らない。インジェクター手前まではGASは来ているのは…