オルタネーター交換

最近、ミニの発電容量が落ちてきました。
ブラシを交換すれば安く済むのだろうが、今回は70Aの物をイギリスから取ることにした。

物を見てちょっと驚いたのが、新品だがプーリー後ろの羽の部分の傷があり錆びていたこと。
新品なのに・・・。

両者を比較するとプーリーが違う。

イメージ 1

ちなみに今までの物は55Aでした。

このままでは無理なので、プーリーを交換し、取り付けることに。
外すのにインパクトを借りに行き、取り外して交換しました。

イメージ 2

交換後はアイドリングでボルトメーターで確認すると13.9Vでした。

最近はクーラーを使用すると12Vかそれ以下になっていたので、安心かな。