キャタライザー交換

先日、駄目になったキャタライザーですが、やっと交換しました。

ミニスポーツ製を用意したのですが、うまく取り付けが出来ないので、ミニスペアー製へ交換してもらい、交換しました。

ミニスポーツ製の物、ぱっと見た目は普通に付きそうですが、フランジの回転角度と上下に角度の為に取り付けがうまく行かない。

イメージ 1

純正品とミニスポーツ製をです。

これは自分のマフラーもステーの溶接が若干ずれて取り付けられているのも原因の一つ。

今回はキャタライザーを取ったり付けたりばかりをしていました。

駄目になったキャタライザー、取り付けなければならなかったので、もう一度、溶接にチェレンジ。

暫くは持ちますが、やはり触媒の部分の編みがすぐに壊れてしまうようで無理でした。

イメージ 2

上記はミニスペアー製を取り付けた状態

ミニスペアー製はフランジが前後で逃げが出来るような角度が付いています。