CIBIE6極リレー

ミニに付いているCIBIEのリレーは30年以上前の物。
以前もハンダ割れを修理したが、できれば予備がほしいと探してみました。

現行の商品ではなく、今どきは珍しい内部にリレーが2個ある6亟のリレーだ。

ヤフオクで探してみると丁度、当時物のバイク用の物がありかなりお安く2つゲット。

配線はそのまま使用する場合は、バルブに取り付ける部分のカプラが必要だが、カプラなどは手持ちに有るので問題なし。

リレーの動作確認をするに当たり、パッと確認するとカプラのはめ込みが違い、配線の配置が違う様子。

良く見てみると配線は一緒だったので良かった。
リレーも2種類有ったようだ。

かなり汚れていたので掃除をしてから動作確認。
問題なく2個とも動作。

予備を2個、手に入れました。

f:id:studiousa:20201207005754j:plain

f:id:studiousa:20201207005847j:plain