フロント、ネガキャン取り付け
先日に注文したミニスポーツのネガキャンを取り付けることに。
テンションロッド、ロアアームを外したのだが、片側のロアアームのシャフトにカラーが固着している。
ここは後で何とかしよう。
テンションロッドですが、ノーマルは若干ですが歪んでいました。
新しいものは太さが違うので、その様なことは無いでしょう。
ロアアームを取り付け、テンションロッドを取り付けようとすると取り付けが出来ない・・・。
目が点です。
同じ会社なので、加工精度が悪過ぎです。
取り付けするために加工することに。
ロアアームはグラインダーで余分な所を削り、テンションロッドはロアアームに差し込めるようにヤスリで削り。
サクサク終わるはずが。
取り付け終わり、もう1つの難題がフロントのスタビライザーの取り付け。
テンションロッドが太くなったので、こちらもゴムの部分を加工し、なんとか取り付け。
細かい調整はおいおいするとして。
現状は5mmくらいのトーアウト。
試走してみましたが、ステアリングが軽くなりました。
また気持ち、クイックに?
別件の異音も解消した様子。
後の問題はミッション。
テンションロッド、ロアアームを外したのだが、片側のロアアームのシャフトにカラーが固着している。
ここは後で何とかしよう。
テンションロッドですが、ノーマルは若干ですが歪んでいました。
新しいものは太さが違うので、その様なことは無いでしょう。
ロアアームを取り付け、テンションロッドを取り付けようとすると取り付けが出来ない・・・。
目が点です。
同じ会社なので、加工精度が悪過ぎです。
取り付けするために加工することに。
ロアアームはグラインダーで余分な所を削り、テンションロッドはロアアームに差し込めるようにヤスリで削り。
サクサク終わるはずが。
取り付け終わり、もう1つの難題がフロントのスタビライザーの取り付け。
テンションロッドが太くなったので、こちらもゴムの部分を加工し、なんとか取り付け。
細かい調整はおいおいするとして。
現状は5mmくらいのトーアウト。
試走してみましたが、ステアリングが軽くなりました。
また気持ち、クイックに?
別件の異音も解消した様子。
後の問題はミッション。