ステディロッド、ブラケット交換

最近、異音がしなくなったと思ったら別の所から微かな音がたまにする。

感じは走り始めやアクセルを緩めた時。

Egが動いているのかもと、Egを揺すってみても揺れない。
ただステディロッドのブラケットがかなり傷んでいるのと下側のブラケットの破断もあるので交換を兼ねて分解することに。

外してみて判ったのが、多分、下側は一度破断した為に補強してある様子。
また上側のブラケットは穴の部分が補強してある。
こちらは取り外して見るとプレートが歪んでいました。


イメージ 1イメージ 2

上側のブラケットは穴が広がるなど症状が出たりする様なので、こちらの物も手持ちの物で穴を補強。
溶接機が役立ちます。

後はステディロッドのブッシュを交換。
ここでも1つ問題が・・・。
新品なのに緩い?不良品!

交換で外したブッシュもそんなに使用していないので、1つは再利用。

このブラケット外すのに色々と外すのだが、一番厄介なのがクラッチのペダルピン。
外すのは良いが、はめるのが大変。
苦労しました。

試走は他の物も交換してから。

どうなるやら。