難儀でした。

ミニの具合が良くならないので、センサー類の交換と傷んでいたインマニなどを交換することにした。

インマニもガソリンがガム状に残っている状態です。

イメージ 1イメージ 2

部品を外すのは良いのだが、まずはエキパイのヒートカバーが外れないので、スタッドボルトが取れない。

イメージ 3

なんとか4番側の1本を取り、カバーをどかしながらナットを外す。

マニホールドを取り外し、エキパイとダウンパイプを分離しようとしても焼き付いていて、外れない。

随分と時間がかかったがなんとか分離。

交換予定のエキパイはマニフローのステンレスという事でミニスポーツから随分と前に購入して放置してあったのだが、見てみるとサビが出ている。
ステンレスじゃないじゃんか・・・・。
またセンサーのネジが傷んでいて、センサーが入らない(泣)

知り合いのところからタップを借りて、ネジの補修をしたり。

外すのは時間がかかったが、組立は楽でした。

天気が悪いので、全て終了はしていないが、直ればラッキーなのか?