ラバーコーン、交換、その①
ラバーコーンを交換してから10年以上が経ってしまったので、交換することに。
まずはフロント側から交換をはじめる。
簡単な左側からなのだが、アッパーアームのシャフトを止めているナットが緩まない。
ここで時間を食ってしまった。
取り出したラバーコーン、おおよそ2/3くらいになっている。
フロントはエンジンがあるので仕方がないかな。
またフロント側のシャフトを止めているプレートが歪んでいる。
修正して使うのも良いが、また歪むことを考えるとそのまま使うのもどうかと?
自宅にある5mmのステンレス材を切り出し、プレートを作成することにする。
本日は時間がなくなり、ここまで。
まずはフロント側から交換をはじめる。
簡単な左側からなのだが、アッパーアームのシャフトを止めているナットが緩まない。
ここで時間を食ってしまった。
取り出したラバーコーン、おおよそ2/3くらいになっている。
フロントはエンジンがあるので仕方がないかな。
またフロント側のシャフトを止めているプレートが歪んでいる。
修正して使うのも良いが、また歪むことを考えるとそのまま使うのもどうかと?
自宅にある5mmのステンレス材を切り出し、プレートを作成することにする。
本日は時間がなくなり、ここまで。