エンジン、不調、その後

先日のエンジンの不調から300Kmくらい走行しましたが、症状がまた出始めました。

デスビ、燃料フィルターの交換時期を調べると8000、18000Kmですので痛むには早いかなと。

プラグコードを外して、抵抗値や接点のチェックをするとセンターコードとプラクコードのデスビ側に粉が吹いたような端子の痛みがあったので、手持ちのゴルフ用のスプリットファイアへ交換。

イメージ 1イメージ 2

何キロか走りましたが、症状は出ず。
逆にプラシーボ効果かトルクが上がったような感じ?

これで症状が出ないといいが・・・。

一応、ガスケット抜けの可能性もあるのでラジエターまわりとオイルとマフラーからの水もみて見ましたが、問題は無さそう。

これでも症状が出るようならば、各気筒のコンプレッションを測るつもり。