ミニ、ボールジョイントが

先日、ミニで某所に買い物に言った帰り、ボールジョイントが壊れました。?

駐車場を出る所のカーブで嫌な音と共に不動に。
最初はマフラーが擦って亀になったかと思いましたが、違う。
外に出てみても???

よく見てみると左のタイヤが変な方向に。

f:id:studiousa:20210503004255j:plain

最初は上記の写真よりも鬼キャンが酷かったです。

じゃっきをと人手を借りて取り敢えず移動。

下を除くと下側のボールジョイントがハブ側から外れている。

f:id:studiousa:20210503004504j:plain



ここはロールセンターを交換したところ。
取付時はやっつけ仕事で取り付けたのだが、周り止のプレートは再利用している。
もしかしたらプレートが切れて廻ってしまったのか?

多分、ハブのネジの一部は飛んでしまっているのだろう?

ホイールを外してレッカーです。
悲しい。