車検

先日、6回目の車検を受けました。

今回はラバーコーンを交換後にすぐに車検だったので、車高が心配でした。
交換した触媒がかなり下側に出るので、一応、車検前に地上高をチェックして望んだのですが、・・・。

レーン順番待ちで前の車がテールランプ関連でかなり調べられていて、他のレーンから来た検査官に車を一目見ただけで地上高をゲージで調べる旨を言われてしまい、車検場で数ミリ足りないことに。
走行で沈み込みが出たようです。

もう一点、光軸検査で普通はハイビームの指定が出るが、表示がないのでロービームで監査、結果は香料が足りずに検査できず。

結果、3回検査することに。

車幅変更した時以来、時間がかかりました。

車検を待っている間にEgが不調になり、焦りました。
レーンでは問題なかったのですが、やはりおかしい様子。

2年前と同様にマニホのヒータ-配線が怪しそう。

対応を検討中。