リアサブフレーム廻り、その2
リアサブフレームの残りのマウントを交換しました。
見る方向により穴の歪み方が違うが、思ったよりは綺麗かな。
これが以前に前側を交換する時にと作っておいたジグ。
なかなか良い感じでしたが、ボルトが若干長いのでもう少し手を加える予定。
作業の合間にナットも溶接。
ただこれが意外に難しい。
この部分の穴廻りプレートが若干歪んでいるのとサービスホールが小さい事とフレームを完全に下ろしていないので溶接する部分がほとんど見えない。
また少し見えている部分が若干浮いている。
溶接できたと思うとナットが取れる。
綺麗に溶接をと考えていたが、結構、盛りました。
ナットの2面が溶接出来た程度だが,大丈夫かな?
見えているもう1箇所も補強の溶接をしました。
ラジアスアームは油汚れを落として、シャフトをチェック。
サビもなく綺麗でした。
現在はサブフレームを固定したのみ、アームの取り付けは後日。
サブフレーム、位置がずれるので固定するのに手間取りました。
結局、最後が合わないので、他を緩めて調整しながらの作業。
取り付け時のコツはあるんだろうな。
見る方向により穴の歪み方が違うが、思ったよりは綺麗かな。
これが以前に前側を交換する時にと作っておいたジグ。
なかなか良い感じでしたが、ボルトが若干長いのでもう少し手を加える予定。
作業の合間にナットも溶接。
ただこれが意外に難しい。
この部分の穴廻りプレートが若干歪んでいるのとサービスホールが小さい事とフレームを完全に下ろしていないので溶接する部分がほとんど見えない。
また少し見えている部分が若干浮いている。
溶接できたと思うとナットが取れる。
綺麗に溶接をと考えていたが、結構、盛りました。
ナットの2面が溶接出来た程度だが,大丈夫かな?
見えているもう1箇所も補強の溶接をしました。
ラジアスアームは油汚れを落として、シャフトをチェック。
サビもなく綺麗でした。
現在はサブフレームを固定したのみ、アームの取り付けは後日。
サブフレーム、位置がずれるので固定するのに手間取りました。
結局、最後が合わないので、他を緩めて調整しながらの作業。
取り付け時のコツはあるんだろうな。