リアサブフレーム廻り、その2

リアサブフレームの残りのマウントを交換しました。

見る方向により穴の歪み方が違うが、思ったよりは綺麗かな。

イメージ 1

これが以前に前側を交換する時にと作っておいたジグ。

イメージ 5

なかなか良い感じでしたが、ボルトが若干長いのでもう少し手を加える予定。

作業の合間にナットも溶接。
ただこれが意外に難しい。

この部分の穴廻りプレートが若干歪んでいるのとサービスホールが小さい事とフレームを完全に下ろしていないので溶接する部分がほとんど見えない。

イメージ 2

また少し見えている部分が若干浮いている。

溶接できたと思うとナットが取れる。

綺麗に溶接をと考えていたが、結構、盛りました。
ナットの2面が溶接出来た程度だが,大丈夫かな?
見えているもう1箇所も補強の溶接をしました。

ラジアスアームは油汚れを落として、シャフトをチェック。
サビもなく綺麗でした。

イメージ 3イメージ 4

現在はサブフレームを固定したのみ、アームの取り付けは後日。

サブフレーム、位置がずれるので固定するのに手間取りました。

結局、最後が合わないので、他を緩めて調整しながらの作業。
取り付け時のコツはあるんだろうな。