リアサブフレーム廻り

先日のネガキャン取り付けでフレーム内の溶接ナットが取れていることが判明。

修理の方法を調べました。

簡単なのはナッターでネジを作ること。
ただしトーが変わるのと強度がどの程度なのか?

工具などは1万円くらいであるみたい。

リアのサブフレームマウント、後ろ側は交換したことがあるが、前はまだ。
交換しようにも面倒でしていなかったが、この機会に交換することにした。

サブフレームを少し落とし、サービスホールからナットの溶接もするつもり。

溶接機は友人が200Vの物は持っていたのだが、車のところの電源は100V。

溶接機を結局、購入。
交流か直流か迷ったが、直流のインバータ付きの物に。

写真はラジアスアームに付いているハンドブレーキのリンクのシャフト。
片側はそうでもないが、もう一方はかなり酷い。

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耐水ペーバーで処理し、コブをなくす。

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またリアのマウントを1箇所取ってみました。

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6年くらい?、多少穴が変形しているが、意外に綺麗。