リアサブフレーム廻り
先日のネガキャン取り付けでフレーム内の溶接ナットが取れていることが判明。
修理の方法を調べました。
簡単なのはナッターでネジを作ること。
ただしトーが変わるのと強度がどの程度なのか?
工具などは1万円くらいであるみたい。
リアのサブフレームマウント、後ろ側は交換したことがあるが、前はまだ。
交換しようにも面倒でしていなかったが、この機会に交換することにした。
サブフレームを少し落とし、サービスホールからナットの溶接もするつもり。
溶接機は友人が200Vの物は持っていたのだが、車のところの電源は100V。
溶接機を結局、購入。
交流か直流か迷ったが、直流のインバータ付きの物に。
写真はラジアスアームに付いているハンドブレーキのリンクのシャフト。
片側はそうでもないが、もう一方はかなり酷い。
耐水ペーバーで処理し、コブをなくす。
またリアのマウントを1箇所取ってみました。
6年くらい?、多少穴が変形しているが、意外に綺麗。
修理の方法を調べました。
簡単なのはナッターでネジを作ること。
ただしトーが変わるのと強度がどの程度なのか?
工具などは1万円くらいであるみたい。
リアのサブフレームマウント、後ろ側は交換したことがあるが、前はまだ。
交換しようにも面倒でしていなかったが、この機会に交換することにした。
サブフレームを少し落とし、サービスホールからナットの溶接もするつもり。
溶接機は友人が200Vの物は持っていたのだが、車のところの電源は100V。
溶接機を結局、購入。
交流か直流か迷ったが、直流のインバータ付きの物に。
写真はラジアスアームに付いているハンドブレーキのリンクのシャフト。
片側はそうでもないが、もう一方はかなり酷い。
耐水ペーバーで処理し、コブをなくす。
またリアのマウントを1箇所取ってみました。
6年くらい?、多少穴が変形しているが、意外に綺麗。