ヒーター ②

ヒーターを分解し、確認しました。

イメージ 1

ヒーターコアは汚れていましたが、ここからは漏れていなそうでした。

清掃してみると以前のラジエターからのゴミが結構出てきました。

スポンジがダメなので、コアとパネルの送風位置を変えるパネルの両方を手持ちのスポンジと交換しました。

組み付けみると送風位置を調整する板の部分がきちんと閉まらない。
板を曲げて、きちんと閉じるようにする。

カースをカシメている金具が1つ見つからないが、問題はないでしょう。

パイプ部分は綺麗にしたが、腐食でデコボコが多少あるので、組み付け時にシール材で埋める予定。
Oリング部分も新品ではなく、シール材で埋めてしまいました。

イメージ 2