クランク角センサー

ミニのEgの調子が悪くなる頻度が多くなってきたので、クランク角センサーを交換してみました。

イメージ 1

ECUかこの辺りだとは思うのですが、これで直ればめでたしめでたし。

交換にあたり、アンダーガードを外さなければ交換できなかったため、センサー交換よりもガードの取り外しの方に時間が掛かってしまいました。

その時に気がついたのが右に曲がる時の異音の原因。

エアダクトが下がっていたので、多分これが原因、元に戻して復旧。

追記、
ゴムのパッキンがセンサーカプラに付いてきていたので、それを元に戻しました。
今日、試走してみましたが、Egの方はなんとか大丈夫ではないかと・・・。
異音はエアダクト以外だったので、暇をみて下回りの調査をしないと。