ブレーキマスタ オーバーホール

先日、暇を見つけてミニのブレーキマスタを取り外しました。

ブレーキパイプのナットが1個、外れずに少しなめかけてしまいました。
修正しないと・・・。

7年前にオーバーホールをしたのですが、今回は2回目なので多少は要領よく出来ました。

分解してみたところ、インナーの部品は綺麗で問題なさそうでしたが、取り外したので交換しました。

多分、一番の問題がタンクとの繋ぎのシール。

ここから多分、フルードが見れていたと思われるところでした。

取り外した時にこじりましたが、変形しています。

写真はオーバーホール後と交換部品。

イメージ 1イメージ 2

追記です。

やはり中身も交換したので、ブレーキタッチが違います。
効きも良くなりました。